買取サイトとその流れ

推し変や担降り、あるいはジャニーズファン自体を卒業といった場合、それまで集めてきたジャニーズグッズが一気に不要となってしまいます。そういったとき、そのグッズを買取ってもらえるサービスがあるのです。もちろん、実際の店舗にグッズを持ち込み、そのまま買取ってもらうこともできますが、地方にはなかなかそういった店舗がありません。

ジャニーズグッズの買取は、実店舗が近所にない場合はサイトを利用するのがいいでしょう。ジャニーズグッズ買取のサイトは、ネットで検索するだけで何件もヒットするほどですので、探す手間はいりません。また、買取サイトを比較することで、より高額な買取も可能となります。

買取の流れとしては、まずは簡単な登録を済ませた後、宅配キットの申し込みをします。その後、売りたいグッズの大きさや量によって、それに合った大きさの宅配キットが、買取サイトから送られてきます。そして、グッズをその中に入れ、送り返すだけでいいのです。そして、査定が終了次第、メールなどで金額を知らせてくれるという流れになります。また、宅配以外にも出張買取のサービスを行っているサイトもあります。このように、買取サイトは自宅に居ながら利用できるとても便利なサービスなのです。